うっわー

暫く日記かいてなかったから、再度ログイン……と思ったら、何か全然ログインできませんでしたょ(汗)。まあ、単純に「登録垢&PASS」を忘れていただけなんですけどね、えへ。
って……大問題だょ、こりゃ。・゚・(ノД`)
私が使ってるPASSは学生時代から使ってる奴でして(ぉ)、非常に馴染み深いはずなんですけどねー。其れを普通に忘れるってどーなのさorz
若年性健忘症……というか、認知しょ(ry
まあ、アレですわ。定期的にログイン→定期的に日記を書け、というヤハウェの思し召しという事にしておきましょう(ぉ
と言う事で、書くことも特に無いので(ぉ)プチトリビア。学校や会社で自慢しても、絶対自慢になりませんのであしからず。

旧約聖書に出てくる唯一神ですわ(又吉イエスじゃないぞ?)。日本で馴染み深いのは「エホバ」という言い方でしょうけど、其方は誤読とされてます。さて、そこで面白い(?)ことをちらほらりん。イスラム教の唯一神といえば「アラー(アッラーフ)」というのは有名ですけど、キリスト教ユダヤ教唯一神と同じ存在である……ということは知っていましたか? ちなみに、クルアーン(コーラン)は啓示をムハンマドが口伝し、後世が其れを編纂したもの……っていうのが一般的ですけれど、その時ムハンマドに神の言葉を与えたのがジブリール(ガブリエル)だからこれまた驚き。更に驚きなのは、ムスリム(所謂イスラム教徒)の信仰箇条にある経典はクルアーンだけではなく、其処には旧約聖書新約聖書も含まれるから吃驚。
昨今の戦争で、時たまテレビのコメンテーターが「宗教絡むと……」なんてのを聞いたことがありますが、何の事はない、根幹はどちらも一緒だということです。
以上、ためにならないトリビアでございましたとさ(注意:うろ覚えの所為か、所々間違っているかもしれないのでご注意を)。