なんてこったいorz

ボブに対する批判以降、日記の更新は一切無し……って(汗)。ふふふっ、これじゃあまるでMLBに消されたみたいじゃないか(えー)。とまあ、日記の存在を思い出したのでちらっと更新する事にします(笑)。本日、ちょいと本屋さんに寄ったのですよ。涼宮ハルヒシリーズ読んじゃったので、何かおもろい本は無いのかなぁ、と彷徨ったわけです。で、見つけた、

ろくろ首の首はなぜ伸びるのか 遊ぶ生物学への招待 (新潮新書)

ろくろ首の首はなぜ伸びるのか 遊ぶ生物学への招待 (新潮新書)

なんて素晴らしいタイトルw
新潮新書って、どうも星見のツボにヒットするもんが多い気がする。まだ読んでいないので、何時になるかは分かりませんが詳しいレビューは後ほどに〜。
死の壁 (新潮新書)

死の壁 (新潮新書)

バカの壁は読んだものの、遥か昔のこと故に内容は朧です。まあ、そちらの方をぺらりと読み返した暁に、続編(?)である死の壁を読もうかと。各レビューを読んでみると、養老先生の死生観……が本旨なのかな?こちらもまた、詳しいレビューは後ほど〜。
さあて、次の更新は何時になるんかねぇ(´-ω-`)