フルメタル・パニック!The Second Raid#4

あらすじ
裏切り者、ブルーノの仕業により、ゲイツ率いるアマルガムの部隊に、作戦行動が筒抜けとなってしまうミスリル部隊。次から次へと敵に先回りされてしまう。いぶかしがるテッサは、自分たちの作戦情報が漏れていることを確信する。いよいよ追い込まれていくミスリルの部隊。万事休す!と思われたその時、テッサの取った行動とは?
公式サイトより引用

感想

「役立たず……」
この台詞を聞いてどこかほっとした星見でした(笑)。星見、先週の予告から想像していたのはラムダドライバの応酬だったんですよね。でも、やはり其処は脚本:賀東先生ですよ。きっちりとゲイツのラムダドライバに打ち据えられるシーンが挿入されていたんで星見としては満足。DBDは宗介がARX-7(アーバレスト)を厄介に思うってのが前提ですからね。これでようやく軌道が、、、って所でしょうか。ちなみに来週のシチリア、ここでDBDの冒頭(だったかな?)ですからな。となると、そろそろクルーゾーが登場しますな。
さておき、未だアニメ版オリジナルキャラが何処でどういう風に物語にかかわってくるのかが解らんですな。これからは原作の進行に従って、、、って感じでしょうから、合間合間を彼らがどう埋めるのか。原作厨の星見としては、そこらへんも楽しみにしていたり。とは言っても、彼らの最期はラストは宗介の開眼付近で(略)とは思うんですけどね(滝汗)。