SHUFFLE!#3

あらすじ
朝から神王と魔王の暑苦しい挨拶を受けて、通学していく稟と楓、そして、リシアンサスとネリネプリムラは、お留守番。一人お見送り。季節は、ちょうど、梅雨時。ずっと降り続く雨。みんな陰鬱な気分になるも、リシアンサス一人だけは、ウキウキ気分。どうやら、彼女には雨にまつわる、とても楽しい想い出があるようだった……。
公式サイトより引用

感想
星見は神王のテンションが結構好きらしい。そして、それとは別の所で伊藤美紀さんの芸幅に吃驚してるらしい(挨拶)。しかしだね、、、SHUFFLE!ってフルメタとは違った意味で作画クオリティが高いような希ガス。全くもって作画が崩れないしね(稟が親衛隊に追いかけられた付近は見ないふり^^;)。……というか、3話目で崩れたらギャーな訳なんですけどねぇ(汗)。そんでもって、3話目付近で作画崩壊のファンファーレが高らかに鳴りだした某魔法先生は無かった事に(ぉ)。
さておき、内容的にはテストに向けた勉強話&八年前の(シアと稟の)過去話がちらほらり&今日も今日とて現れた親衛隊が青筋を立て&何だかんだでシアと一緒に帰ると。つまりこれってシアルートの序盤、、、でいいのかぃ?原作やってないからわかんにゃいんで何とも言えないんですが、まぁそこら辺だろうと勝手に納得。次回予告から察するに次回はネリネルートかと勝手に予想(汗)。そうなると多分、再来週は楓(若しくはプリムラ)ルートを行くんではないかと勝手に(ry