フルメタル・パニック!The Second Raid#2

あらすじ
千鳥かなめが、何者かに狙われている!? 風間信二から、ホームページのサイトに、無断で、かなめの写真が掲載されていることを知らされる宗介。早速、犯人を拘束すべく、学校内を調査することに。一方、そんな宗介たちの日常とは裏腹に、謎の中国少女他、敵組織らしき人物の存在が明らかになる。
公式サイトより引用

R-15に感謝。夏玉芳@篠原恵美と夏玉蘭@沢城みゆきに感謝(ぉ)。……まぁでも、無理やりこういうシーンを挿入せんでも、とも思ってみたり(汗)。
さておき、今回は二つの話が進行してましたね。片方は宗介とかなめの日常、もう片方は敵側(アマルガム?)のお仕事(汗)。宗介側では、ふもっふを彷彿させるあのやり取り。かなめが宗介にマッハふみふみしてみたり、壁をぶち抜いてとなりのクラスに突入してみたり、巨大レーダーの影響にて電子機器を悉く破壊してみたり。んー、結局あれはどんだけ電磁波が出てたんだろう(笑)。そしてもう一方の敵側では、前回ミスリルが介入したバリク共和国にてドンパチ。前回のAS同士の戦闘シーンというよりは、人対人の血で血を洗う感じ(汗)。しっかし、クオリティ高いなぁ京アニ。無駄が無くスピーディな動きの数々に、頬が綻んで綻んで仕方が無い。あー、フルメタ最高。この調子でお願いします京都アニメーションさん。
で、今作では夏玉芳と夏玉蘭とゲイツが登場する(した)訳ですが、夏玉芳と夏玉蘭はガウルンが育てたテロリスト、ゲイツは、、、わかんないけど、テロリストって所なのかな?とりあえず今後見続ければ詳細が分かりますが、アマルガム側、ないし、アマルガムの息のかかったテロリスト集団って所なんでしょうかね。うむむ、原作のDBDをベースに進行するみたいですが、どう繋がっていくんだろう……。
PS:先週はバリク共和国のマレス大佐がいい感じに壊れていたんですが。今回出てきたゲイツは更に壊れていました。いいなぁ、いい感じだw

でね

フルメタル極道 [DVD]

フルメタル極道 [DVD]

こんなのがある(笑)。一応フルメタ繋がりですんで(違)、勇気ある方は買ってみてはいかが?