巌窟王

今回はラス1でござい。アルパパンと伯爵との対決、強化外骨格みたいな外套を着こなして戦闘。相変わらず戦闘描写はえぐい。白熱する戦闘、しかし意外や意外アルパパンの戦闘力は高かったです。腐っても軍部トップって事なんでしょうかねぇ。で、戦闘も程無く終了。そして人質合戦(ぇ)。アルパパンはエデを人質にとり、伯爵側(ベルッチオだっけかな?)はアルベールを人質に。しかしアルベールは、傷つけるのは俺だけでいい、もう彼女を傷つけないでくれ、とこの闘いと復讐に終止符を打つことを懇願。それに心を打たれたアルパパンはエデを解放、それまでエデに突きつけていた銃を天に向け銃弾を全て吐き出しました。俺の命はくれてやる、だがアルベールだけは傷つけないでくれ、と。しかし復讐の鬼と化した伯爵は尚も銃をアルベールに向け、そして引鉄に手をかけます。
飛び立つ黄金色の銃弾。…だが、伯爵とアルベールとの間にはいったのはバティスタン。撃たれたバティスタンは地に伏せてしまいます。
アルベール「人の命より大事なもんってなんなんだよ!自分をどんなに正当化したって人殺しは人殺しじゃないか!伯爵も父さんもそうやって逃げているだけじゃないかよ!そうやって意地を張り合って自分を騙し続けているだけじゃないか!」
叫ぶアルベール、そしてそれに呼応するが如く姿を表す巌窟王。外套を持て!と命令する伯爵、伯爵の復讐は止まりません。アルベールはそんな伯爵を抱擁し、巌窟王を静め、人の心を取り戻そうと…。
まぁ、だいたいこんな感じ。肝心な部分は省いてます(鬼)。しっかし、次回が最終回なんですけど、やる事あるのかなぁ(汗)。恐らく後日談となるとは思うんですが、しっかりした纏めを希望です。
さて、あれをオンタイムで見ていたときは星見はというと、アルベールは伯爵にキスをしたひゃっほー、と思ってました。でもよーみたらハグでしたね(汗)。まったく、男祭りが開催されたのかと思いましたよ(ぇ)。さておき、巌窟王ってなんじゃらほい?そんな疑問が出てきたんですが、、、ありゃ、人間に潜む狂気とかなのかなぁ?と思いました。話の中ではエドモンが東方宇宙(?)にて巌窟王と契約した描写が映し出されていましたが、あの時に人の良心を棄てたって事なのかなぁ?と。何が何でも復讐するって考えても、普通の人間じゃ無理でしょうからねぇ(良心が歯止めるっていう意味で)。
さて次週最終回、でも次週予告は無しだったんで勝手に予想してみようかと。

ハグで目覚めた男祭り。潜在的オトコスキーなアルベールはベルッチオと結ばれてしまう。

ないな、こいつは(滝汗)。
何はともあれ次週まで、「待て、しかして希望せよ」でござい。