機動戦士ガンダムSEED DESTINY Phase11,12

本日は二本立て、一時間ぶっ続けでやるそうです(汗)。
Phase11前半
ブルーコスモスの盟主、ジブリールへのバッシングからスタート(笑)。そんでOP後にオーブでのトップ会議、カガリが駄目だ駄目だと連発、一瞬ディオが頭を掠めた。簡単に纏めると「ザフトにつくか、連邦につくか」を会議してるんですな。ただハゲと紫髪の毛のすんげームカつく奴(私情はさみすぎ)はカガリから権力を奪おうって魂胆も見え隠れ。
一方ミネルバ、タリアさん落ち着く、アーサーおどおどするの巻(笑)。アーサーも一応副艦長なんですからね、、、もう少しどっしり構えていて欲しいもんですよ。場所は変わってプラント、積極的自衛権の行使…ねぇ。単に自分から攻めにいくための口実ですわな(汗)。
Phase11後半
イザークが「キサマー!」とぶち切れて後半開始(笑)。アスランの外出(ニコルの墓参り)のために護衛が二人、それがイザークとディアッガがわざわざ前線からプラントまでやってきたと。しっかし、イザークの背広はにあわねぇ(汗)。イザークが言うには、ヤキン・ドゥーエ以降の責任者首切り合戦にてデュランダルが助け舟を出したらしい、なので今も軍服を着る事が出来ると。ま、まぁ予想はつくわな(汗)。デュランダル議長の真意はわからぬものの、指導者としてはやはり一流なんでしょうなぁ。
ザフトの動きにて、オーブは連邦につく事をハゲと紫髪が提唱(っていうかほぼ決定事項の模様)。はてさて、場面が変わり地球へと。砂漠の虎、ミネルバと交信。砂漠の虎曰く、砂漠の虎からの伝言だそうで(汗)。そりゃあマリューさんも笑うわな、星見もちっとだけ笑った。そーしてミネルバは発進へと、一方紫髪のすんげームカつく奴は何をとち狂ったかカガリと結婚するなどのたまってPhase11終了。
Phase12前半(戦闘が殆どですので縮小気味)
積極的自衛権の行使という名のもとで戦争開始、、、でいいのかな?ザフト軍降下開始、対してミネルバ、地球軍艦対に囲まれる。タリアさん軽くキレる。コンディションレッド発令、正面を突破しない事には活路を見出せないとの事。そうして後ろは紫の馬鹿が配備したオーブ軍艦隊がずらりと。さしずめ前門の虎、後門の狼ってところでしょうか。ミネルバが戦闘に突入。しっかしインパルス見たのも久々だなぁ。
Phase12後半
戦闘開始、シンは空からのMSの撃墜、レイ・ザ・バレルルナマリアはMSやミサイル等の狙撃を担当。ミネルバのMS三機、対して地球軍はたして何倍いるのだろうか(汗)。明らかに分が悪いミネルバ、そうして戦闘が膠着状態へと。
一方、地球軍。ザクレロみたいなモビルアーマーを出し、現状の打破へと。ミネルバ、速攻サンホイザー、ザクレロみたいなのバリア起動。ザクレロ(違)全てかき消す、戦闘は少し地球軍が優勢に。足を鋏まれてぷっちり切れたり、エネルギーが切れそうになったりと窮地に陥るインパルス(シン)。
ここにきてシン種割れ開始。エネルギー切れのところをミネルバからの謎のビーム(詳細不明)にてエネルギー補給。インパルス、速攻ザクレロ(違)撃破、ついでにフレーム換装。ソードインパルスになったら艦隊をおっそろしい勢いで撃破、シンさんちと怖い(汗)。地球軍はザクレロ(違)撃沈により退避することに。
一方アスランザフトの軍服みたいなものを着用、そしてデュランダルから一つの紋章みたいなものを受け取る。やばっ、星見あれが何だかわからねぇorz。ラクスの髪飾りみたいな紋章なんですけどねぇ。今一詳細は不明、後々調べてみませう。セイバー起動、ミネルバに向かうところで終了。しっかしミーア、軽く乳揺れてる、、、ほんとだ、胸の大きさでそっくりさんかどうかが判断できるとは(汗)。
次週予告
フリーダムが起動、以上なり。