雑文(Fate/stay night中)

ここにきて少しずつ忙しくなりつつありんす。とりあえず現実逃避のために今度ハム太郎でも見てみよう。まぁこの話は置いときまして、21日はうしうしもーもーの日でしたな。でも特にうなぎ等を食べなかったので今日にきて何か食べておこうこなかなぁと思い立ったわけでござい(一応、イベント事は形式的に軽くこなす人なので)。もーもーの日には「う」のつく食べ物を食べるといいそうな。うなぎ、うし…ってところでしょうか?他にも「うさぎ」と思いつきましたが、精がつくものというよりはやや緊急避難的な臭いがぷんぷんするのでこれは回避。
ってなことでほ○弁にてサーロインステーキ重を買う。…安上がりだなぉぃ。まぁこういうのは形だけでもいいんです(一応イベント事は形式的に軽くこなす人なので)。んで食った。…牛うまー、オージービーフうまー。いやー、意外と美味かった。肉が薄かったことはこの際不問にします。
BSEアメリカもーもーが輸入できてないんで必然的にオージービーフになったんでしょうけど、個人的にはオージービーフの方が好きかも。アメリカもーもーの方は何だかしつこい味がするような気がするんですよね。ってなことで星見はオージービーフを応援しています。