おさらいどうでしょう(ちょっとネタバレ含)

そういや7月22日でようやく水曜どうでしょう新シリーズも第四夜になりました。…時間遅い割には結構なハイペース。ってなことでおさらい。第一夜、大泉さんだまされる。そしてマレーシアのジャングルへ。七年前ののシカ事件のためジャングルリベンジ大開催、目指せブンブン。ってまぁいつもながらの展開ですが、大泉さんだまされっぷりはいつ見てもいいものがあります。
そして第二夜、タマンヌガラ国立公園へレッツゴー。バスに乗る…が、ほとんど他の人は乗ってこない。結果後部座席をどうでしょう班が占拠、テロップには「ジャングルへの護送車」(笑)。七年前と同様、ボートにて動物を探す。まずはサルを発見、そして大泉さんは眠る。ヒゲに起される。眠る、起される。

大泉さん御休み中
ヒゲ「おい、にょういずみ」
大泉「うぉーびっくりしたー(起きる)」
ヒゲ「おい雷なった、雷」
大泉「寝かせろってんだ馬鹿野郎」
(中略)
大泉さん御休み中
ひげ「大泉さん」
大泉「ああ?」
ひげ「一時間半たった」
(中略)
大泉「キミ一体なに見てたの?」
ひげ「あぁ?」
大泉「お前、どう見てもオレが寝てるの待ってるだろ?」

終始こんな感じ(笑)。ちなみにここまでの動物、サル、イノシシ、イグアナ。そしてタマンヌガラ国立公園に到着、現地にあるジャングルトレッキングと書いてある写真コーナーにミスターそっくりの写真を発見(笑)。そしていよいよ戦慄のナイトジャングルウォークへ。ミスター「早くもトラ出るんじゃないですか?」との予言を残す。開始すぐ、うれしーアリにかまれる。

ひげ「嬉野くん、ネズミシカ撮ったかい?」
うれしー「ぼく、見ました」
ひげ「おめぇが『見た』なんて聞いてねぇんだよ。」

うれしー…(笑)。そして、シカと遭遇。七年前ブンブンブラウで一匹しか見れなかったシカがナイトジャングルウォークで早くも大漁(笑)。
(第三夜と第四夜は明日にでもー)