雑文

気づいたら吸っているタバコはPhilipMorrisのスーパーメンソールだけになりました。前はKENTとか吸っていたんですが、どうも合わないんですよね。っと気づいたことをちらほらり。そんでもって最近の生活スタイルにも変化が…。夜の7時辺りに睡眠開始、深夜1時ごろ睡眠終了。…睡眠時間はいいんですが、就寝する時間がどうもね。まぁしばらくはこれで続けてみようかなぁと。
Fate/stay nightunlimited blade works二回目終了。二回目読んでも普通に面白いです。Heavens feelはちょっと二回目やる気にはならないんですが、unlimited blade worksアーチャーVS士郎は何度やってもいい感じ。このルートはどうあがいても士郎君はあかいあくまに懐柔されていくのでしょう(笑)。TrueもGoodも士郎君は早く一人前にならないといけないですな。うーん早くFDでないかなぁ〜なんて。もうちょっとたったらFate(セイバー)ルートでもやり直そうかなぁと。
そういや2chを見ると体は剣で出来ているのガイドラインがありました。なかでも体は〜〜で出来ているのパロディ「体はパンで出来ている」には不覚にも笑っちゃいました。「体はパンで出来ている。血潮はあんこで、心は木村屋。幾たびもを頭を変えて腐敗。ただの一度も敗走はなく、ただの一度も理解されない。彼のものは常に独り、パン工場で勝利に酔う。故に、生涯に意味はなく。その体は、きっとパンで出来ていた(2chより引用)」これはアーチャーの詠唱なんですが…どう考えてもアンパ○マンじゃん。ちなみにもう一つ2chから引用、こちらは士郎の詠唱のパロディ。

体はパンで出来ている。
I am the bone of my bread.
血潮はパン生地、心はあんこ
Dough is my body, and beanpaste is my blood.
幾たびも頭を変えて不敗
I have changed over a thousand heads.
ただ一度の敗走もなく、
Unaware of loss.
ただ一度の勝利もなし
Nor aware of gain.
作り手はただの孤り
Withstood pain to bake ann-buns.
パン工場でパンを焼く
waiting for one's arrival.
ならば、我が生涯に意味は不要ず
I have no regrets. This is the only path.
この体は、無限のパンで出来ていた
My whole life was "unlimited bread works"

嗚呼、結構まじめなシーンなのになぁ。こんなスペル唱えておいて「いくぞ英雄王――――武器の貯蔵は十分か」いや、「いくぞ英雄王――――パンの焼き具合は十分か」ですかな。相手がアンパンをだしてきたならこちらはいち早く地面においてるアンパンを拾い、クロワッサンをだしてきたなら向こうより早くクロワッサンを…。…お馬鹿な妄想だな、こりゃ。