雑文(めちゃめちゃ詳しい人は寛大な目で見守ってくらはい)

いきなりですが、強いロボットを考えましょう(理由は後述)。ここで考えるのはあくまで強さであって、人間に好かれるようなデザインとか必要ではありません。バトルです、兵器です、戦ったら総合的に一番強いロボットを考えましょう。な の でASIMOは速攻除外。何ていうかそういうのじゃなくてガンダムみたいな感じの奴ですよ。ガシャーーン ドーーン ズキューンみたいな擬音が出てきそうなロボットです。ではシンキング。

前置き
①原則としてロボットの機体は基本的に人型(蜘蛛のような昆虫型はこの度除外)。
②人が乗って操縦する。
③現在のテクノロジーで不可能なものも含む(流石に荒唐無稽なのは除く)。
④考える部門は機体(本体部分、燃料、システム)、武器、機動性、操作性、その他)。
⑤軽いリアルを織り交ぜる。
⑥総合的に強い機体を考える。

ってところかなぁと。