機体(本体部分)

今回、ver1.0では機体(本体部分)をば。それでは星見脳内ラインナップ。
①初代ガンダムタイプ。このタイプは搭乗者部分が別になっていて、合体によって一つの機体として完成するようなタイプ。ダメージも分散でき、修理時の仕事が分散できる(かもしれない)という点がある。ただ、合体時に接触系統のミスにより致命的なダメージを受けるかも?
アーム・スレイブタイプ。フルメタル・パニック!に出てくるロボットのことだが、一番オーソドックスなものだと思われる。搭乗者部分も全て機体にくっ付いているのがこのタイプ。恐らくガンダムタイプと比べて接触系統のミスは少なくなるのでは?
エステバリスタイプ。機動戦艦ナデシコにでてきたロボット。基本的には②と同じようだが、こちらはフレーム換装により局地戦もそつなくこなせ、汎用性が高い(例:空戦フレーム【ジェットパックを装備】etc)。ただし機体の出力によって装備できるものが限られてしまう可能性があるかも…?
っていうところではないでしょうか。①②③ともども燃料や動力系については考慮していません。これを考慮するとなると③がダントツでトップになっちゃいますからね(③のエステバリスタイプは重力波ビームの範囲内であれば燃料切れしないので)。もっと考えればでるかもしれませんが、とりあえずこれぐらいでご勘弁を。
さてさてどれが一番いいかですが、…選ぶの難しいなぁ。一番現実味があるのは②と③ですかね。ただここは星見の好みを入れます。よって③。基本的には同じ機体で、フレームを換えることにより色々な場所で戦えるってのは非常に魅力的です。ってなこでさーん。