雑文

星見のカレー熱が再発しました。理由は体調が優れないためでつ。え、何でカレーか?と。カレーは色々なスパイスが入っているんですね。そのスパイスは整腸効果等もあるらしいですよ(人から聞いた話)。ってな話をまに受けて、昨日三時に寝た後にカレーの材料を買いに近くの酒屋へ(青果等いろいろ売っているんです)。ニンジン、じゃがいも、豚肉、ピーマン、エリンギ、ジャワカレーのルー(辛口)。スパイスを買え揃える金も知識もないためしぶしぶこれで了承。さて、…作りました。でも何だか物足りないので鷹の爪、シナモン、ベイリーフ等をプラスしちゃいました。
んで食った。…予想以上に辛かった。鷹の爪が結構パンチきいてますねぇ。でも美味いでした。やはりカレーは辛くないと。でもコーンカレーとか甘口カレーも結構好きですぞ。
ゆくゆくはスパイスの調合とかできるようになるといいんですが…。インドカレー(鶏のももが入っているあれ)とか、タイカレー(ココナッツミルクが入っているあれ)とか作ってみたいですねぇ。そんなこんなで華麗なる食卓が星見は結構お気に入りです。
カレーマンガ、…言ってみるとなかなかすごいジャンルですが、結構面白いのでご覧くださいな。今朝買ってきたヤングジャンプ華麗なる食卓は、今週休載…。う、鬱だ。ふむ、GANTZを読んで気持ちを落ち着かせよう。
現在朝5時46分、朝のニュースにて星見の目が完全に覚めました。何でもエリック・クラプトンのギターがチャリティーオークションに出されるとのこと。くれ、星見にくれ。
お金はないけどブラッキー(Fenderストラトキャスター。カラーは白&黒のツートン、音はエクセレントの一言に尽きる。鬼に金棒とはまさにこのことである)をただでくれ。…うーん、ダメ男全開ですなぁ。
ニュース映像を見る限り、結構いろんなタイプのギターが出されている模様ですね。エレキからアコギ、ガットギターまでいろいろでつ。GIBSONのESタイプも出されていたっぽいですねぇ。
なお、前回の最高落札価格はうん千万らしいです。それだけあれば同じタイプのギターを作るより高いですな。流石は神様の使ったギターですよ。そうそう、BALLADSまだ買ってねー。水曜どうでしょう、BALLADS、その他もろもろ。欲しいものが日に日に増えちゃいますよ。