雑文(PRIDEのネタバレがあるんで注意のこと)

PRIDE面白かったです。実は桜庭の試合の最初の部分見てなかったんですよ。全然違う番組見ていて、気づいたら始まっていたみたいな状態でした。でもかろうじで2Rからぎりぎり見ることができました。嗚呼できることなら最初から見たかったです。
ではではトーナメントの方で面白かった試合…ヒョードルVSランデルマンかなぁ。ランデルマンのキレイなジャーマン(だったっけ?バックドロップかな?ちょっとうろ覚え)が決まって星見は大興奮。結局はヒョードルが勝ちましたが星見は大満足ですよ。よくやったドンキーコング。そしてヒョ−ドル、お前は化け物か…と。ダイジェストになっていましたが、トーナメント外ではジャクソンVSアローナでしょうか。三角締めを無理やり持ち上げてのパワーボム。全部見てみたかったなぁというのが正直な感想。プライド等の総合格闘技でプロレス技が炸裂するのは見ていて楽しいですよ。ってなことでこの二試合が面白かったです。
では他の試合の感想。
吉田VSハント やってくれましたよ吉田。結局は腕ひしぎで吉田が勝ったんですが、ハントの体の柔らかさには驚かされました。寝技結構研究している印象をうけました。でもK−1選手が負け気味ってのにはちょっと悲しいですね。K−1選手がんがれと言いたいでつ。
ハリトーノフVSセームシュルト ダイジェストだったもののハリトーノフが終始攻めていたような感じでした。ってかあんな状態になっちまったら無理だろうさ。ボッコボコでしたから…。怖いなぁハリトーノフ。セームシュルトはグラウンドになったときどうするかですね。
ノゲイラVSヒーリング もう大満足。1Rの攻防は見ていて楽しかったー。最高!見ていて満足していた試合はこれですね。2R開始直後寝技マジック。早々と決着へと向かいましたが、よくやったヒーリング。それにしてもノゲイラは本当すばらしいなぁと。寝ても良し、立っても良し、めちゃめちゃバランスがいいです。さてさて次もノゲイラには期待ですね。
小川VSシルバ こりゃ、まぁ予想通り。ただシルバは本当にでかいですね。1回戦、2回戦と小川は難なく勝っていったんでそろそろちょっとピンチになって欲しいとも思いました(謝)。そんでもって勝って欲しいですさね。
さぁ次回のPRIDEまで震えて待ちましょう(笑)。