解決策?

えとですね、ひかり電話関連の解決策ですが……。どうやら、現在使用しているルータ(無線LAN)のWAN設定をいじればなんとかなるらしい。つまり、
【PC】①終端装置→②NTTレンタルルータ→③現在使用しているルータ(無線LAN)→④PC
【電話】①終端装置→②NTTレンタルルータ→③電話
という具合になるっぽい。んで、設定の方は、ひかり電話を使うわけだから、②にネット接続の環境(ID&PASS)を設定して、③のWAN環境(ネット接続)を停止させ、無線LANのみ使うことにする……みたい。ってか、出来るかどうかは実際やってみるまで解らない罠orz
あーう、工事日まで後数日……とはいっても、ネットのみだったら今でも設定できるから、今晩or明日ぐらいにはチャレンジしてみるです。