日本シリーズ第二戦

阪神VSロッテによる日本シリーズが始まりました。で、昨日はその第一戦。突如発生した靄により7回で終了しましたが、結果はロッテの圧勝でしたな(10-1、7回コールドでロッテの勝利)。やはり、プレーオフを勝ち上がってきたチームと、リーグ優勝を決めてから幾らかブランクのあるチームの差、、、って事なのかなぁ(汗)。来シーズンからはセ・リーグプレーオフ制度を導入するみたいなんですけど、、、巨人人気の低迷⇒野球中継の視聴率低下⇒広告収入の減額、みたいな流れで導入されんのも何だかなぁと(汗)。それに元々ナベツネプレーオフ導入反対派だったのに、人気の低迷で、手の平を返すように――うがぁ、かっぺむかつく(ぉ)。
閑話休題。脇道に大きく外れたので修正せねば(滝汗)。んでね、今日が第二戦ですわ。放送局は、テレビ東京系列&BS加入者しか見れないという素敵仕様。はははっ、東北地方に死ねと申すか、うぬらは。――と、東北地方を代表して一応は怒ってみましたが、星見はBSデジタルに加入してるんで見れるんですけどね〜うははははははh(ry
さてさて途中経過。以降はネタバレ防止のために反転しておきます。
(反転開始)
現在9回表、阪神の攻撃中。得点は10-0でロッテが大幅リード。安藤がタコ殴りに遭っちゃってぼろぼろでござい(既に交代済み)。阪神、これはもうだめかもしれないね(汗)。むぅ、、、ホームの利があるかもしれないけど、阪神打てなさ過ぎ。セ・リーグ王者なんだからもうちっと、、、ねぇ(汗)。一方のロッテでは、今江が新記録達成。連続安打を8に伸ばしました。ちなみに、先発渡辺俊介は完封かも?ってな状況ですわw
(反転終了)
さあ、渡辺俊介から発射されたロケットパンチが赤星の唇に直撃するか否か(無ぇょw)。