フルメタル・パニック!The Second Raid#8

あらすじ
メリダ島。ミスリル西太平洋基地。着陸するC-17輸送機。輸送機を降りてきたのは、ベルファンガン・クルーゾー中尉。宗介たちの新しい上官である。その近くを早足で通り過ぎていく宗介。彼が向かったのは、戦隊長、テッサのオフィスだった。対面する二人。重苦しい雰囲気の中、テッサは厳しい姿勢で宗介に応待する。
公式サイトより引用

感想
クルーゾー登場の巻。
とは言っても、一応シチリアで遭遇済みなんですけどね(黒いM9:ファルケに搭乗して)。で、今回の内容は、ほぼ原作どおりだったかなぁと。ただ、宗介の悪態レベルとテッサの激昂レベルは大幅にダウン、、、かな(汗)。もう少し、さ、ほら、剣呑として修羅場になれば……(鬼か)。さておき、話の流れは、「宗介メリダ島に帰投」、「クルーゾー着任」、「アーバレストとファルケの模擬戦」、「香港でコダールが大暴れ」って所でしょうか。しっかし、作画レベルは相変わらずの高水準を維持してますね。ASの模擬戦は動きに動くもんだから大興奮ですよ。うむうむ、このままラストまで突っ走って欲しいもんですな。