フルメタル・パニック!The Second Raid#7

あらすじ
ミスリルへの帰還命令の出た宗介は、かなめのもう一人の護衛者、情報部のレイスとやり合う。重なる任務に、護衛の不備を突付かれ歯噛みする宗介。その翌日、宗介と二人の時間を過ごすことができたかなめは、ご機嫌! 登校途中、恭子との会話に興じる。まもなく、いつもの授業が始まる。しかし、宗介の席は空席だった…。
公式サイトより引用

とうとう宗介とかなめが、、、。
いやぁ、シナリオ・演出共に素晴らしすぎ。原作とは違う点は「宗介が荷物を運んで――」と「かなめとすれ違う――」以降の展開(宗介の部屋に行くまで)かな?雨に打たれながら宗介は命令を、、、っていうシーンが挿入されたおかげか、より感情移入しちゃいますな。
次回はメリダ島でファルケと模擬戦。それと、テッサと一悶着。あぁぁ、こえぇ、どーなるんだろ(汗)。