苫小牧高校が発表した内容と相違

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050823-00000035-mai-soci
高校野球、今年度の覇者の苫小牧高校の部長が野球部部員に暴力をはたらいていた、、、ってのが最近のニュースで報道されました。でも、其の会見の際「平手で数発」と学校側が説明したのを聞いて、星見は「えっ、、、そんぐらいで?」と、思ったもんですわ。まぁ程度の差はあるものの体育会系だから、熱くなった気持ちが其の勢いのままで行っちゃう事も多々あるもんです。星見だって中学の頃ビシバシやられましたもん(汗)。とまぁ、だからといって体罰は容認しませんけどね。
閑話休題、で、今回のニュースはどうやら学校側が説明した内容と相違があるらしい。

父親は6月上旬の暴力について「朝の練習でエラーして、白い歯を見せてニヤッとしたら、部長が拳で顔を殴り、バットでこずかれたり、蹴られたりして、30〜40発殴られた。部長はその際手の甲を骨折したはず」と説明。学校側の「平手で3、4発たたいたというのは全く違う。今もあごががくがくするので、明日病院で検査する」と話した。
(上記ニュースより引用)

……違いすぎだよね(汗)。相違、、、って事は明らかにどちらかが嘘をついているって事で(汗)。……まぁ、あくまで星見の想像ですが、学校側が隠蔽&過少申告って事じゃないのかなぁ、と。高野連に報告されれば、例え部員が起した不祥事ではなかったとしても問題ありとなっちゃうなら、最悪大会出場すらも怪しかったでしょうしね。
ま、真相はいかに? ですな。