フルメタル・パニック!The Second Raid#6

あらすじ
テストが始まっている中、なかなか姿を現さない宗介。このままでは、留年よ、と心配顔のかなめ。一方、オーストラリアのシドニーにあるミスリル作戦本部では、南京の事件でテッサたちを撹乱させた裏切り者、ブルーノの尋問が行われていた。ブルーノの真意を聞き出そうとするのだが…。
公式サイトより引用

感想
あーぅ……とうとう来ちゃいましたか。
と、思ってみたり。1クールの折り返し地点(?)辺りでこの話を持ってくるのが職人の仕事だなぁと(ぉ)。原作の流れで行けば前回あたりがDBDの冒頭部分(だっけか?)に当たる訳なんですが、DBDという物語自体の中心は宗介とかなめが(一応反転)離れ離れになってしまう(反転終了)事でようやく……ですからね(汗)。ラストの宗介の顔、、、怒りや不安の入り混じった表情は流石でした。うむうむ、こっからだよこっから。
で、話は変わりますけど、デスノのキラ御一行が登場していたみたいですな(笑)。気になる方は各所でご確認を。