地震・光回線・戦国BASARA

いち:地震が超怖かった。

http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/index.html
確か、今日の午前11時45分頃でしょうかねぇ。丁度其の頃光回線の工事をしてもらっていたんですが、あの地震が起きましてね(滝汗)。あーぅ、本棚の本という本がががorz
まね、自然災害ばかりは避けようにも避けられませんから、怒ったって仕様が無い。黙々と本を元の場所に戻しましたょ(苦笑)。ちなみに、星見は福島県郡山市という所に住んでおりまして、地震の第一報で「中通り(郡山市が含まれる所)、震度5弱」と出た時は、ホント肝を冷やしたもんです(其の後、郡山市は震度4と発表されました)。
でね、気が付いた事が一つ。防災用具や備蓄品はちゃんと揃えなきゃ駄目だわ。幸い星見の家は本が落ちてきたぐらいで他に何もありませんでしたが、もし……火事とかおきたら、、、とか考えるとね(滝汗)。そんな事が身にしみた今日この頃。

に:光回線になっちった。

↑でも書いたとおり、とーとー光回線になっちゃいました。そして、其の工事の真っ最中に地震が起きまして、其の時どうやらはしご車みたいな奴の上で作業をしていたらしく上の方は相当揺れていたそうな(滝汗)。回線の工事をして下さった業者のお方々本当にお疲れ様でした。
そして肝心な光ですが、、、。やばいよ、超速いよ。早漏だ(其れは違う)。試しにブラウジングしてグリーングリーン3の体験版を落としてみたら(ぉ)、速攻ダウンロードでけた。うははははははははは、光の世界こんにちは!(←駄目人間)

さん:戦国BASARA超面白い。

昨日駅前に出て、エピソード3を見に行った帰りにヨドバシで買ってきました。ポイント使ったから3千円で買えちった。やっぴー(ぉ)。で、早速プレイプレイ。とりあえず星見は伊達政宗を使用してみた。
(二時間後)
な、なんじゃこりゃーーー!凄い、面白すぎだ!ってか、ムービーの荒唐無稽さが何とも言えねぇw
PS2を持ってる方は是非プレイすべきっすわ。操作自体もさほど難しい訳ではありませんし、三国無双あたりをやった事がある人はすぐ操作に慣れると思われ。やりこみ要素もなかなかありますんで、暫く遊べそうですわ。あ、そうそう、最初に選べるキャラは決まってまして、其れらで天下統一すれば別のキャラを使用する事ができます。うむぅ、早く本多忠勝を使ってみたいw
PS:アニメーションはどうやらマングローブが制作したみたい。成程、確かにサムライチャンプルーっぽいw
参考:戦国BASARA公式サイト