フルメタル・パニック!The Second Raid#3

あらすじ
南北に分断された中国の南京で、和平会談に出席していた北中国の代表団を武装グループが拉致。中国が再び内戦状態になるのを防ぐため宗介たち、ミスリルの部隊が代表団救出に派遣される。しかし、代表団を拉致したのは単なる武装グループではなく、ゲイツ率いるアマルガムの部隊であり、拉致事件は宗介たちをおびき寄せるための罠だった。
公式サイトより引用

感想

ス、スパイダーマン、、、うはは、トンデモ時代劇の続きが気になる(笑)。
今回は、宗介(ミスリル)一行と百合ん百合んしている姉妹とゲイツ(アマルガム)の衝突・導入編ってところでしょうかね。いやー、それにしても、相変わらずAS(M9&ARX-7)の動きが滑らか。やはり次世代ASはこーでなくっちゃね。……とはいっても、Rk-92の中にはだれもいなかった訳ですが(汗)。それにしても、今回もR-15の威力発揮でしたな。首を切った瞬間のアレにはホント驚いた。ぱっくりと、、、血が、、、キャーーーー!……星見、持ってた煙草を落としかけたょ(滝汗)。
さてさて、来週はゲイツ搭乗機ヴェノム(コダール?)とアーバレストの一騎打ち。次回も宗介のラムダドライバがぎゅんぎゅん唸ります(ぉ)。

追記

Rk-92とM6の動き。これらがあくまでロボット(or兵器)としての機能しかないっていうのが良く分かった気がする。M9やARX-7と比べると、やはり動きからして違うもんね。、、、って、ジェネレーターやら関節やら何から何まで違うんで比べてはいけないような気もするんですけどね(汗)。うむ、流石次世代AS!パラジウムリアクター万歳!電磁筋肉万歳!
……と、星見はひとり言を漏らしていたとさ。
さて……もぅ、寝よう寝よう(滝汗)。