ミュージックバトン

xii。お兄さんに向かって、コマンド「ぶんどる」を使用してみました。戦闘終了後、アイテム欄にミュージックバトンと表示されていましたので、使ってみることにしますw

Q1.コンピューターに入っている音楽ファイルの容量は?

メインの方は1G近く、サブの方は3G近くですな。サブは手当たり次第にCDを突っ込んだもんでして(汗)。

Q2.今聴いてる音楽は?

ソングス・アバウト・ジェーン Special Edition-

ソングス・アバウト・ジェーン Special Edition-

MAROON5のSONGS ABOUT JANEですね。CMで流れてると思いますが、「SUNDAY MORNING」が聞きたくて買いましたょ。

Q3.最後に買ったCDは?

Q2.の奴ですな。東京に行ったときに入ったHMVで買ってきました。

Q4.よく聴く、または特別に思い入れのある5曲は?

BEST OF

BEST OF

「BEST OF」は星見が初めてエリック・クラプトンに出会った1枚。聴き終えた瞬間、絶句し、涙した事を今でも鮮明に覚えています。今聴いても「Change The World」「My Father's Eyes」「Tears In Heaven」の三連コンボはほんっとヤバイ。
レプタイル

レプタイル

そうして次に買ったクラプトンのCDが「Reptile」です。1曲目の「Reptile」はインストゥルメンタル。ボサノバ調の曲で、日曜の午後に流したら最高の1曲。
One More Car One More Rider

One More Car One More Rider

クラプトンのライブアルバムですな。お客さんの声が入っていて、非常に楽しそうな雰囲気が感じ取れます。そうして、星見は顔を曇らせます。、、、何で日本に来たときにライブに行かなかったのかなーって(汗)。
RIDING WITH THE KING

RIDING WITH THE KING

クラプトンを聴くにつれて、徐々にブルースが好きになってきて買ってみた。これも日曜の午後に流してると良い気分になれちゃいます。ラストの「Come Rain or Come Shine」はジャズの名曲らしい。歌詞の内容は結婚式における誓いの言葉見たいな感じで、星見が大好きな1曲。購入してから結構経ちますが遠出する時は必ず持ち出す一枚。
グレイテスト・ヒッツ

グレイテスト・ヒッツ

名曲の数々。多分洋楽を聴かない人でも、ここに収録されてる曲は、誰しもが一度は耳にした事があるはず。しっかし、「Imagine」には驚いた。ゴスペル風にアレンジされており、本家しか聴いたこと無い方は一度聞いてみるべし。

Q5.次にバトンを渡す5人の方

なんか大体まわっちゃってるんですよねぇ。という事なので一応打ち止め。ココにバトンを置いときますんで、え〜い、もってけドロボー。
しっかし、はてなのキーワードにはMusical Batonと書かれておるっぽい。まぁ、そんな事は瑣末。多分、「エクスカリバー」と「エクスカリパー」ぐらいの違いじゃなかろうかと(ぇ)。