ふたつのスピカ第19話 「いま君にできること」

あらすじ
「わたし、わたしは……いらないこどもだから!」
サバイバル訓練中に吐血したマリカは、病院でアスミの幼い頃の友人に出会い、心の中にしまっていた苦しみを告白する。ようやくゴールにたどりついたアスミは、圭たちと無事を喜び合うが、マリカがゴールしていないことを知ると、森の中で見た血こんがマリカのものではないかと心配になり・・・。
(公式サイトより引用)

感想
い、いきなりでしたなぁ(滝汗)。結構あっさりと伏線回収、とりあえずライオンさんの知っている「まりか」は「マリカ」の母っていう事ですな(ちょいと寝ぼけ眼なもんですんで後で見返してみる)。しっかし、アスミってすごい(汗)。コンパス無しで回収地点まで行くとは……。まぁ、胡桃を片手で割っちまうぐらいの握力、野生児の如く野山を駆け巡る体力(ぉ)。……野生の勘、、、なのかな?やっぱw
さてさて、次回は最終回。恐らく「まりか」&「マリカ」問題の詳細までは触れないと思うんですが、とりあえずは納得できる最終回が見れりゃいいかなぁと思うデスよ。