ふたつのスピカ 第18話 「マリカとまりか」

あらすじ
「一人じゃ、宇宙に行けないんだよ」
サバイバル訓練が始まり、森から脱出を試みるアスミたち。それぞれがゴールを目指す中、マリカは吐血してしまい、その場から動けなくなってしまう。一方、ライオンさんは、自分が幼い頃に出会った少女とマリカがそっくりなことに疑問を感じ、唯ヶ浜で少女が過ごしていた別荘に来ていた。そして、そこで見つけたものは・・・。
(公式サイトより引用)

感想
むぅ、、、。
ライオンさんと遊んでいた「うきたまりか」という名の少女、一方はアスミと一緒に勉強している「宇喜多万里香(マリカ)」。……やっぱ、同一人物なんでしょうかねぇ。でもそう考えると年齢が、、、だよね(汗)。吐血している事をキーに、無理やりこじつけて考えてみると、肉体が成長しない病気??あーわかんねぇ、わかんねぇorz
さておき、物語は佳境に差し掛かっている訳ですが……。マリカ嬢の謎は全て明かされるんだろうか、という一抹の不安が残ってみたり。ま、納得のいく結末を期待期待。