アサヒ「Dew」CMにネットで苦情 音声差し替え

アサヒビールが5月25日から放映している低アルコール飲料「新爽感チューハイDew」のCM音声に対し、「うるさい」「不快」といった苦情がネットユーザーなどから寄せられ、同社は5月30日、音声を差し替えた。
同CMは、バスローブ姿の及川光博さんがコンビニまでDewを買いに走るという設定で、「デュー」と叫ぶ音声が約8秒間収録されていた。
放映されると掲示板やBlogで話題となり、「アサヒボイスパーク」上の公式掲示板に書き込みが殺到。CMへの好意的、否定的意見を含め、800件以上の書き込みがあった。

まぁ、確かに五月蝿かったよね(滝汗)。叫び声を聞いて、ナニゴトッ、ってなぐあいでテレビ見ちゃいますもん。しっかし、これが吉とでるか凶とでるか……ですな。
……ま、星見は飲んでみたくなったんですが(汗)。うし、ちと、買いに行ってくる。