しっかし昨日に一昨日は、、、

色々ありましたねー。バンキシャ塩爺キチガイ発言をしてみたり、海の向こう側では非常に大規模なオフ会が開かれたりしてましたねぇ。で、朝ごはんを食べて、食後のコーヒーをぐびぐびしながらテレビを見てるデスよ。
、、、でさ、あの人ら、いつ頃落ち着くのかね?
オフ会開くならもうちっと慎ましくして欲しいもんです。とやんわり愚痴ってみる(汗)。
そうそう、久々に伊集院光・日曜日の秘密基地を聞きましたょ。東京にいた頃は毎週聞いていたんですが、福島に戻るや否や電波状況がひじょーに悪かったもんで(ラジオ福島インターセプトしてくるw)。でもまぁ、星見には必殺の武器があるですよ。
其の名も「ミズホ通信 ループアンテナキット」なり!(恐らく販売終了
木製の枠を組み立てて、蜘蛛の巣のように線をぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる巻いてアンプに接続すりゃ準備は完成。普通の電波もノイズも増幅してくれる楽しいアンテナでござい。押入れに突っ込んでおいたそやつを取り出して、今使っているコンポに装備させたらあらびっくり。
ノイズばかりが増幅されるじゃありませんか!
orz
むぅ、、、星見さん、久々で忘れていました。巨大ループアンテナの向きをノイズが最小になり、聞きたい放送局の電波が一番増幅できる方角に向け、アンプのつまみをいじらんといかんのですよ(つまみを聞きたい放送局の周波数にあわせる)。まぁ、そんな事を10分近くやって、ようやく聞けましたよ。まぁ、そんなこんなで昨日は楽しい一日でした。
やっぱラジオが聞けるってのはいいね、ホント。これで、関東のテレビが見れりゃ最高なんですけどねorz