うぃっす

更新した日記のおしながき

  1. Criative Suite 感想
  2. 雑記

昨日は掃除&PC移動のコンボで更新する事もでけなかったですよ(汗)。で、Creative Suiteのライセンス認証もしゅーりょー、全部一通り動かしてみました。で、そやつらの感想。

某友人曰くインターフェイスが変わった、使いづらいとかって聞きましたが、、、そうか?星見は従来どおりに使えました。流石にメモリ512Mではきついんで知り合いの業者さんに増設分のメモリを持ってきてもらうことにしますが、どうも今までどおりに使えそうなよう感じございます。うむ、問題なし。

星見、初めて動かしてみた。でも何とかかんとかなりそうな予感。とりあえず、手始めに名刺をコレで作成してみようと思います。、、、まぁ、本は買わんといかんかなぁ。ただ、これもPhotoshopと同様に何とかなりそうな予感。

超曲者。orz
今までDreamWeaverを使っていたんで、慣れるまで結構時間がかかりそう(汗)。やはり、基本的にはメモ帳で作成、JavascriptCSSの編集でGoLiveを使うって感じになるのかなぁ…。多分、数ヵ月後にはDreamWeaverに戻っていると思われ(ぇ

さっぱりわかんねorz
とりあえず、仕事では使わなさそうなんで、まったりと勉強してみようと思います。本は、、、ゆくゆく買うつもり(汗

普通(汗)。
なんていうか、普通(汗)。
まぁ、こんなところっすかね。勉強する優先順位はPhotoshopIllustratorGoLiveInDesignって所になりそう。Photoshopは基本的な動かし方は可能なんですが、、、ちょっと踏み込んだテクニックとなると、ぴかりぴかり黄色信号が(汗)。とりあえず、CSになってどーゆーことができるのか、ひとつひとつやって行きたいと思います。…まぁ、今までどおりの使い方だったら普通にできるので、仕事には差し支えないと思いますけどね。
しゃて、星見のネット環境が徐々によくなる予感。とはいっても予定していたBフレッツ光は先送りorz
まー、しゃーないしゃーない。とりあえずは使っている回線を40Mに変えて使うつもりです。…ただ、昨日どれだけNTT収容ビルから離れているか、これをつかって算出!結果!

線路条件
○線路距離長(エンドユーザ〜NTT収容ビル) 3060m
○伝送損失 33dB

、、、ん?
結局どのくらい落ちるのだろう?で、プロバイダーの提供する概算表(?)みたいなものを見てみると、40Mの場合、約8M近くになるらしい…。
orz
あ、あははは、ヒカリォぉぉぉぉぉ!(発狂)
むぅ、まぁ現在1Mで契約しているみたいなんで、それよりは速くなること間違いなし!ま、まぁ、しゃーないよね。しっかし、ベストエフォートかぁ、、、へたすりゃ8Mよりも下がる可能性あるわけで、、、。いや、そんな考え方はだめだ!むしろ上る可能性もあるんだ!そうだ!その可能性もある!
…まぁ、もぅ少し経ったら光を速攻導入しますわ(滝汗)。