初めての領収書

(注:あんま寝てないから星見脳はナチュラルハイ也)
うぃ、星見どすえ(挨拶)。先日の夜10時ごろから鷹の台に向かいやした…。高島平から鷹の台、、、とおおおおおおかったーーーーーorz
死ぬって、いやマジで、うははははは(妙なテンション)。正直、夜の特急があんなに混んでいるとは思ってもみなかったょ。とある見ず知らずの嬢ちゃんの肩が星見の肩甲骨にぐりぐりめり込んでひじょーに痛い思いをしたり、鷹の台到着後に星見たちを待っていたのは驟雨だったり…(汗)。まぁ、でもそれなりに楽しかったなぁ、徐々にネオンが消えて真っ暗闇を突き進むところとかさ(ぉ)。実は、先日星見の友人K君が星見宅を訪れたんですよね。んで、K君の用事でこれまた星見の友人であるS君宅へと(星見も同行)。そして、『ムキー!』と暴れたいぐらいに混雑した西武新宿線にて鷹の台へと向かったわけでございます。して翌日(つまり今日)、星見は自分の用事で秋葉原、、、もぅ、慣れたもんだょ秋葉原は(遠い眼)。到着後、早速買い物開始でござい。星見が買おうとしていたものはですね、Adobe Creative Suite(これ)
正規版の流通価格は約20万!馬鹿か!そんな額払えるか!ぼったくりか!…ん、、、あいや待たれ星見さん、星見さんは一応まだ学生ではございませんか。だったら、アカデミック版で買えるんじゃないのか?、、、いける、いけるぞ!
……………
…………
………
……

とりあえず、星見の記憶ではヤマギワソフトソフマップ辺りはふつーに置いていたなぁ、と思い出したので、とりあえずヤマギワソフトへと。したらあったよ、Creative Suiteさん。でもさ、申請がギリギリかもしれないので、正規版を買った方が…見たいな事を懇切丁寧な口調で言いやがりましたので、速攻店を出ちゃいました(汗)。お次はソフマップ、星見の大好きなソフマップ、綺麗なおねいさんがいたソフマップそれからお気に入りになったソフマップ、これからも行ってみたいなソフ(ry。
で、こちらもありました。
Adobe製品を置いているコーナーには「アカデミック版もございます、お気軽に…」云々の文句がございました。アカデミック版の価格は7万うん千円、ぜってー買いたい。うしっ、聞くぞ!でもきこーと思っても聞けない、、、何故ならば!店員、全員めちゃめちゃ忙しそうだったんだもん(汗)。したら、きれいなおねいさんが「何かお探しでしょうか?」みたいな事を聞いてきたんですね。「新手の求婚か?」と脳裏をよぎったのですが、其れは悲しいけれども否でござい。テプコのおねーさんみたいな服を着ていたんで、ナニモノ?と思ったのですが、服を見るとソフマップと書いてあるじゃありませんか。
(以下、星を見る人→星見 きれいなおねいさん→き姉)
星見「アカデミック版の購入に関して聞きたい事があるんですけど…」
き姉「はい」
(で、星見が四月で大学生しゅーりょーの事を告げる)
星見「大丈夫…ですかね?」
き姉「卒業ですか、、、私も卒業しましたょ?大学」
満面の笑みでにこり、と。それはそれは綺麗な綺麗な笑顔でした。でもね、あのさ、星見さんはさ………。んな事ひとっつも聞いてねぇんだわ。で、今ちょっと聞いてきます、と言って他の店員の方へ聞きに行きました。
(数分経過)
き姉「学生であると言う事が確認できれば大丈夫だそうです」
星見「そうですかー」
で、アカデミックの申請書を書き書き、終了後レジへと。で、一通り終了。そうして星見がレジの店員さんに疑問をぶつけてみることに。
星見「申請がはじかれる…事とかって…あるんですか?」
店員「いえ、学生であると言う事が分かれば大丈夫です」
親指かけろよ、Mさん(ヤクザかお前は)。そうして支払った7万うん千円、福島に帰るんで郵送してもらう事にもなったんで、もう少しだけかかりました。あ、そうそう、んで初めて領収書をもらったんですよ(ようやく本題)。書いてもらっている時、ドキドキしていたのは星見だけの内緒です。で今、星見宅に到着し、タバコをぴーぷー、ビールをごくりでござい(領収書の話は終わり)。ふぅ、、、後はサッカーを見たら引越し作業の続きですかな?むぅ、めんどひな(汗)。
PS:本当だったらGoLiveじゃなくてDreamWeaverにしたかったんですが、Macromediaってアカデミック版を商用で使うことができないっぽいんですよね。ある程度お金が貯まったらDreamWeaverの方に乗り換えようかと思うデスよ。