機動戦士ガンダムSEED DESTINY Phase19

前半
黒海(ディオキア)に入航したミネルバ、ピンク色のザクに抱えられて降りてくるミーア、それを見て口を押さえ驚いたアスラン(笑)が映し出されてスタート。んで、急遽ライブがスタート、軍人が合いの手を入れるんですが、、、イテェ(汗)。
ちゃっかりミリアリアが映るもののスルーされる一方、アスランと親しげに話すルナマリア、それをいやーな目で見るメイリン。んで誰かにぶつかられてアスランにしがみ付くメイリン、それをいやーな目でみるルナマリア。姉妹間で開戦した…っぽい(汗)。場面は変わりデュランダルに会いに行くタリアさんとレイ・ザ・バレル。そーして、何故かデュランダルに抱きつきました。
誰が?
レイが。
orz
そそそそーゆーかかか、関係なんだ(多分違うw)。前半はライブ辺りの話でしゅーりょー、全然進まねぇ(滝汗)。
後半
デュランダルとお茶会、レイとタリアさん、そこに来たシン・アスランルナマリアの三人。デュランダルの労いの言葉に喜ぶシンとルナマリア、しかしアスランはそれを訝しげに見る、と。
そうしてお茶会開始。その中で「戦わないで戦争を回避する方法は?」というデュランダルの問いかけに対し、

シン:戦う時には戦わないとならない。
アスラン:殺されたら殺すという状況の中で平和が生まれるのか?と(カガリから)言われた事がある。でもその答えが見つからないまま戦場にいる。

シンはシンの過去があってアスランアスランの過去があるからの答えでしょう。そして「戦争は何で起こる?」といった次の問い掛けに対し、

シン→馬鹿な連中がいる(ブルーコスモスetc...)
デュランダル→軍事で儲けている奴がいる。

まぁ、デュランダル軍産複合体の事を言ってる訳です。ミサイルやMSを作る企業、広く考えれば、兵士の食料を扱うような企業も中に入るかも知れないですな。それらの企業が戦争の火種の一端を…と言っているのでしょう。話が終わるとミーアが登場、そして走ってアスランに抱きつく、と。笑った、アスランはもてもてなんだけど…本命以外にという不可思議な状況に。デュランダルと話すアスランデュランダルアークエンジェルのその後を聞くんですが…。デュランダルの意図、「プラントに戻って来て欲しい」とは言うものの、…やっぱり暗殺の為かなぁ?まぁ、そんなこんなで後半もしゅーりょー。
んで今回発見した事