お出かけレポート1(xii。さんの制作物を見に行くぞー編)

ほほい、という事でちょっと遅れましたが、昨日分に書いた通りお出かけの模様をば。昨日、久々に星見はお出かけしたんですよね。xii。さん(HP:メヰドの見上)の制作した展示物を見に行こうという訳だったんですが、序盤から小規模ハプニングが…。うんとね、えっとね、星見さん駅構内で迷子になりました(滝汗)。「あんなにも駅が広いとは思ってなかったょ、ホント…」そう星見は語ったとか語ってないとか(笑)。
さて、閑話休題。xii。さんとメールをやり取りし目的地までうまーく誘導させられる星見、そうして15分後ぐらいですかな、xii。さんと会うことができました。はてさて、xii。さんの後をとことこついて行くと目的のお方に遭遇。



人形の隣に置いてあるパンフ
人形さんの写真はございませんので、頂いたパンフ(?)を家でぱちりした奴でございます。今現在HPのトップ画像のお方の球体関節人形ですな。人形と本(&パンフ)という形で飾られていたんですが、正直びっくりした。人形さんの方は前に星見は写真で見させていただいたんですが、、、やはり実物を目の前にすると違いますね。着物がはだけ、物悲しそうな表情で俯いているんっすわ。それだけでも言葉を失ったってのに、横に置いてある本の中身がまた…。写真と同じ文章(だったかな?)が載っていたんですが、、、せつねぇのよ、ホント。星見は感慨深くなって軽く惚けてしまいましたょ…。そんなこんなでお次はxii。さんの案内で他の展示物も、という事になりました。
むふー、面白かった。
普通の展示会とかとなると、決まったテーマ(例えば絵画は絵画だけ)のみでの縛りがありますが、今回の場合は絵画からモニュメント(?)、映像などなど、非常に幅広く展示されていたので星見のような美術ビギナー(w)のような者にとっては飽きることなく楽しめるかと。
それとアレかな、一人でふらふらーと行くよりは、誰か詳しい方と見た方が良いかな(解説してもらえるんで)。
一通り巡った後はタバコをぷかぷかして雑談と。
むむむぅ、福島を一方的で曖昧且つ歪んだ眼で見ていると言う事がよーく分かりました!しかも、「福島で何か買ってきて欲しいものとかあります?」なんてな事を星見が聞いたら「テレビがいい」とか即答するし…テレビなんて何処でも買えるじゃないかよー!キーーー!(思い出し怒りw)
まぁ、大体そんな感じでございましたね(冷静に)。なかなか有意義に過ごせたましたですょ。xii。さん、また何かあったら誘ってくださいなー。
PS(私信):今回は紅茶を買ったから…次こそはホットポーですかな(笑)。あとパンフを勝手ながら載せてしまいました。もし問題があるようでしたら、削除いたしますので連絡下さいです。