報告その3

実家PCにひっそりと置いといたSleipnir、実家の親父&おかんはIE以外は使えないはずだったんですが、この度とうとうSleipnirを使い始めたそうな(挨拶)。「マウスジェスチャーが使い易いィィィ!」だってさ、まぁイメージとしてはシュトロハイムですわ(注:星見にはそう聞こえたw)。
はてさて、サイト作成の合間にボンヤリとやっていた南国ドミニオン。攻略ってまではいきませんがイベント関連で分かった事をつらつら。

  • お嬢:すっころぶイベントがお嬢のイベントトリガー(一部、夜睡眠でイベントが進む)。
  • ポニー:特に無し、普通に話していればおけ。
  • 姫:こちらも特に無し、普通に話していればおけ。
  • ドクター:薬草を15枚(ぐらい)渡すことが条件。
  • ママ:特に無し、普通に話していればおけ。
  • メイド:所持スキルが12(だったかな)以上が条件(一部、昼睡眠でイベントが進む)。
  • メガネ:特に無し、普通に話していればおけ。
  • ブック:特に無し、普通に話していればおけ。
  • パパ:特に無し、普通に話していればおけ。

イベント関連はそんな感じ、基本的にED条件は「個人情報」内、各キャラクターの「夢」が表示されればOK。んで脱出or永住を選択と(永住を選択する際には「家」を作る)。ちなみにブックの妄想小説シリーズはブックが居住地にいる時の昼睡眠でできるっぽいです(会議で居住地を探索を推し進めれば比較的楽です)。あとはあらいぐま等(作中作?)の発生条件は「外周部西北」の情報バーが半分か半分以上を超えたときの探索で出るらしいんですが、星見は未確認。また何かあったら報告しますわ。
…しっかし、死んだのに何故S判定が出るんだろう(汗)。判定の基準がいまいちわからないなぁ。