機動戦士ガンダムSEED DESTINY #07覚書

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE07の覚書のような感想のようなつらつらと書き綴っていくようなまあそんな感じです(ネタバレあるんで気をつけてね)。


前半
ミネルバの降下シークエンス中にサンホイザーをぶっ放すというなかなかの荒業を見せてくれました(笑)。確かにユニウスセブンの破壊を全うするのがミネルバの使命とはいえ、、、なかなかタリアさんは無茶をしてくれるなぁと(笑)。まあでも前半の一番の見物はラクス・クライン、歌姫光臨&歌とは似ても似つかないおっそろしい破片のシャワーでしょう(汗)。あんだけユニウスセブンの破片が落ちてくると結構な打撃だよなぁ(汗)。


しっかし、ザクってあんなに丈夫なんでしたっけ?PS装甲も無いのによく大気圏突入できたなぁと(笑)。恐らく空気抵抗を最小限にするため、アスランの脳みその中だけで種割れでもして鬼気迫る勢いで突入角度を調整したのでしょう(笑)。っていうかアスラン死んじゃうと話進まんからね(ぉぃ)。


後半
ミネルバ着水の巻。初陣で一気に地球へ、、、ある意味怒涛の展開だよなぁ(汗)。そんでアスラン×カガリの会話。んで全くもってカガリさん事態を飲み込めてなかったみたい。、、、ほんとオーブの未来大丈夫かな(汗)。多分ね、コーディネーターであるアスランには敏感なんだろうと星見は読んだ(いや、単にカガリが何も分かっていない様な気もするが^^;)。


シン「あの人がかわいそうだよ」には笑った。恐らくシンは先週の活躍によりアスランの事をコーディネーター云々抜きで認めている模様と思われ。


そんでデュランダル議長、、、あんたうまいなぁ(笑)。デュランダルとしてはユニウスセブン落しは事故だって事にしたいんでしょうね。でも真相はブルーコスモスに知られてしまったと(汗)。ブルーコスモスはコーディネーターの殲滅が目的だからコレをネタにしてザフトを滅ぼしたいんだろうなぁ。


はてさて場面は変わり射撃訓練。ここでルナマリアアスランのフラグが立ちました(えー)。ってかルナマリアさん、もうアレだ、カガリからアスラン奪っちゃえ(ぉぃ)。そんでアスランも射撃をする事になるんですが、、、アスラン射撃上手すぎだ、バンバン頭と胸を貫いていたょ(汗)。それに感嘆したルナマリア、んで言っちまった。


ルナマリア「敵から自分や仲間を守るためには必要です」
アスラン「敵って誰だよ」
あーあー、複雑だ。やはりザフトの反乱分子とナチュラルとのダブルミーニングかなぁ(汗)。わかんないや、星見お馬鹿さんだから(汗)。そうして最後はキラとラクスが荒れた海を見てしゅーりょーでした。


次週、オーブへ入航するってところでしょうか?まあ、それだけならいいんですが、ラストのあれってキラとアスランだよね?ヤキン・ドゥーエ以降久しぶりに会ったんでしょうかね?

星見が思うPHASE07の見物
①歌姫光臨&破片がびゅんびゅんorz
PS装甲無しで大気圏突入のザクさん
③シン「アスランさんアスランさん」さんづけシンさん
④シン「やめろよ、このバカ!(カガリに対して)」暴言シンさん
⑤やり手なデュランダルさん、そうかそうやって艦長を(ry
カガリ空気嫁な感じの場面
ルナマリア言葉きーつけろな場面

機動戦士ガンダムSEED DESTINIYあまり面白そうじゃ無かったんですけどねぇ、、、意外と普通に見れてる星見でした(汗)。