ドラえもんの配役予想

お隣日記の那廸さんの日記を閲覧、そして見事に烏龍茶を吹いた(笑)。
しっかし、

ドラえもん若本規夫
「ノォーーびたー!」とか「んどぉこでもドアァーーー!!」など、ダンディかつ絶妙にアグレッシブなイントネーションに。「のび太」は呼び捨で。大丈夫、コミックスでは呼び捨てにしてる事結構あるから。
(同氏の日記より)

はすごいなぁ。音速丸ばりの演技が期待できそうです(笑)。おそらくドラえもんが若本さんになれば、のび太を押しのけてしずかちゃんにアタックするに違いない。
あと、同氏の日記に2ch辺りでの配役予想が書かれているんですが、、、どれもこれも凄い面々。ドラえもんというよりは特攻野郎Aチームのアニメverを作っているが如くの配役になってますよ(笑)。ちなみにその予想というのが、

ドラえもん → 若本規夫(『サザエさん』アナゴさん役)
のび太  → 神谷明(『北斗の拳ケンシロウ役)
スネ夫  → 大塚明夫(スティーブン・セガールの吹替え)
ジャイアン → 玄田哲章アーノルド・シュワルツェネッガーの吹替え)
しずか  → 田中敦子(『攻殻機動隊草薙素子役)
出来杉  → 池田秀一(『機動戦士ガンダムシャア・アズナブル
(同じく同氏の日記より)

だそうで。うははは、ダメだ、笑いが止まらないょ。こうなると恐らく、総司令がドラえもん、暗殺&徒手空拳のプロがのび太、盗聴&破壊工作のプロがスネ夫、破壊工作&特攻隊長がジャイアン、高性能の擬体&ハッキングを駆使するのがしずか少佐(笑)、不思議な仮面をかぶる赤い彗星出来杉少佐(笑×2)となりますな。すごいょ、さしずめ多方面から集まった傭兵集団って所でしょうかね。
んじゃ星見が残りの人をちらほら嘘予想をしてみます(見易くするため、引用タグを使わせていただきます)。
ドラミ:戸田恵子さん

常々、FBIにて地球外知的生命体を追い求めている。傍らに風間杜夫さんを連れているとかいないとかという噂あり。たまにアンパンと間違えられて頭を食べられるが、パン工場のおじさんが頭を届けてくれるので問題無しだそうだ。口癖は「ダメよ、モルダー」「勇気100倍!!」等、他多数あり。三谷幸喜作品にちらほらでているとかいないとかというのは別の話なので気にしない、気にしない。

ジャイ子緒方恵美さん

幼い頃の父親との確執により父親との接し方に悩んでいる。性格はやや内向きで、他者の機嫌を伺う気質を持つ。そのため某博士に「ヤマアラシのジレンマ」と揶揄されてしまった経験がある。機体のカラーが紫で、シンクロ率とか何とかが高くなければ動かせなくて、A10神経と接続するもんだから機体にダメージを受けるとパイロット自身にも擬似的な痛みを生じてしまう、ある意味それって欠陥兵器なんじゃない?と思われる汎用人型決戦兵器のパイロットでもある。口癖はもちろん「逃げちゃダメだ」。

担任の先生:緒方賢一さん

ひげをふさふさと生やし、年齢の割にはしっかりとした体躯の小学校教師。裏では元高校探偵(現在:見た目は子供、頭脳は大人な少年探偵)に色々な怪しい発明品を提供しているため、二つ名に博士を持つ。こんな教師だが、小学校では別の噂が流れている。それは「もしかして、宇宙人の父親じゃないのか」といったものだ。ある時、この教師が東京駅の公衆電話にて緑色のカエルの姿をして「元気かーケロロ」と電話をしていたそうだ。口癖は、、、ごめんなさい分かりませんorz。

あー、えーっと、なんだ、あのですね。














こんなのドラえもんじゃない!orz