金メダルはわしのもんじゃけぇ

アヌシュ「自分が王者」スポーツ仲裁裁判所訴えも 
http://athens.yahoo.co.jp/hl?c=athens&d=20040831&a=20040831-00000020-ykf-spo


アテネ五輪の陸上男子ハンマー投げで、ドーピング(薬物使用)違反のため金メダルをはく奪されたアドリアンアヌシュハンガリー)が30日、ハンガリーのテレビに出演し、陰性とされたドーピング検査の書類をかざしながら潔白を主張。国際オリンピック委員会(IOC)の決定に対し「まだ自分が王者だと思っている」と話した。
アヌシュは、違反の決定的証拠となった尿検体が別人のものだったという分析についても「違反の理由が真実なら、IOCはもっと早く結果が分かっていたはずだ」と主張するとともに、スポーツ仲裁裁判所(CAS)で潔白を証明する意向を示した。
再検査うけりゃ良かったのに。まぁ受けられない理由であったんでしょうよ。例えばドーピングとか…ってそれが大本命(汗)。確か第一報では尿の提出量が足りないとかで話題になったんですよね。それで今は尿検体が別人ってなことで問題としています。うーん、こりゃ普通に問題だよな。提訴でも何でもすればいいんじゃないんですか?ってか引退表明しませんでしたっけ。それが今になっては復帰するとか何とか…もうわかんねぇや。
それにしても室伏選手の会見の時に出されたメダルの裏に書いてある言葉の訳。ありゃ重い言葉ですね。最後にどうでもいい話、フジの安藤さんがアヌシュ選手をアヌ○と言ってい(ry