雑文

結局書き忘れ…。ひでぇ、ほんと最近こんなのばっかですな。さてさて昨日のサッカーですが、ブーイングが相変わらずひどいですなぁ。しかもブーって言えてないし(汗)。ひえぇぇぇぇええひえぇぇぇぇええっておい(笑)。まぁ”何とか”引き分けですかね。それにしてもロスタイム付近の両チームの空気読みすぎなプレーには笑った笑った。イランは全然攻めてこねぇし、日本はずーっとボール回してるし。次はヨルダン戦…かな?トーナメントですからね、怪我しないように頑張って下さいな。頑張れ日本代表…というよりは頑張れ川口。あんただけが頼りだよ。
そういや一昨日と昨日夜中にガンダムSEEDやっていたんですね。ところどころ端折った…のかな?まぁなんにせよ星見、SEEDを始めてみるんですよね。実を言いますと正直毛嫌いしてましたさ。だって最近のガンダムってやけにごつごつしてるんですもん。やはり基本は初代ガンダムのフォルム。装備もレーザー中心じゃなくて白兵戦をガンガレるビームサーベル。ザクはヒートホーク。でも何か見てみたら結構面白い事に気づきましたよ。そういやこれって土曜の夕方にやっていたんですよねぇ?よーくみると内臓っぽいのが…。まぁ気のせいでしょう。それにしてもやけに戦艦が強いのね。「弾幕薄いよ、なにやってんの」なんて台詞もう聞けないんだろうなー。一撃必殺ポジトロンずがーんって感じですからね。
まぁ戦艦はどうでもいいんです。それよりも一番の疑問は「サイクロプス」ってどんな代物なんですか?あれですか、ギリシャ神話の巨人族ですか?…多分違うと思いますが。爆発したとたんに電子機器&生態系を破壊したっぽいんですが、建造物はあまり被害を受けてないみたいです(ちょっと寝ぼけていたから記憶曖昧)。うーむ、威力は核ほどではないような…。中性子爆弾は生態系オンリーを死滅させるわけですから、中性子爆弾とは違うみたいですし、マイクロ波パルスで電子機器を破壊するE爆弾とはちょっと違うみたいですし…。うーん、爆発した後の描写ってバリバリ電気が走っているみたいな感じなんですよね…。単に高圧電流がバリバリ走ったってことなんでしょうか?疑問疑問。
DVDの購入をちょっと考えてみたりして…。でもR.O.Dのフジ打ち切り後の部分まだ見てないんですよね。とりあえずはそちらの方が先ですかな。