雑文(まだまだFate/Stay night中)

さて、昨日の話ですが、急遽池袋に行く事になりました。これは友達の用事のお付き合いでして、本当に急遽決まりました。星見的にはくそ暑い中憤死の大地と呼ばれるアスファルトの上を闊歩するぐらいなら死にたいと。いや嘘です(はや)。まぁちょっと言いすぎですが、やはり暑いのは嫌でしたな。
とりあえず池袋にてカラオケ、その後場所を御茶ノ水に移動し目的の物を探す。その合間に書泉ブックマート行きましたよ。そんでお次は三省堂書店(神田本店)。実は初めてでして、三省堂書店に行ったときは正直びっくりしました。ここは本のワンダーランドかと。読子さんがいたらよだれをたらすぞと(多分ほとんど既読してそうですが)。いやー心が弾む弾む。ああいう空間は大好きです。また近いうちに行ってみたいと思いますです。あいにく三田線が近いんで神保町まで直行でいけますよ。ブラボー三田線、ブラボー神保町。一週間後また行くぞ(多分本当)。
そんでもって家に着いたのは午後九時ぐらいだったかなぁ?27時間テレビもとっくに始まってましたが、何とかサッカー日本代表の試合には帰ってこれました。国家斉唱辺りは興味なかったんでずっと笑わず王選手権を見てたんですが、サッカーの方で何かあったみたいですな。調べたら君が代中に大ブーイングだそうで。マナー悪ぃなぁ某中華で人民が共和国の方は。とりあえずザッピングしていたら何時の間にか前半終了。後半はしっかり見ることにしましたが…。誰かテレビにブーイングを消す装置とか開発してくれないかね?うるさくてたまらんよ。とりあえずミュートにして、Get9を聞きました。かっこいいなぁGet9。今ごろ?っていう突込みには全力で大人気ない力を使って阻止します。
試合終了、ざまぁみろブーイングしていた奴ら(大人気なくてすみません)。そしてジーコブラボー!皮肉ブラボー。中村の審判批判もブラボー。あんたら大好きだよ。そういやこれ見ていたとき2chの実況スレッドも見ながらだったんですが、中にちょっとしたものを発見。

語句:鈴木
意味:オフサイド
使い方:「あーこりゃあ完全に鈴木ですね」(2chより)

世の中には面白いことを考える人もいるもんだ。さてテレ朝的に言うと次の日本代表相手は今中国でブームの中東の国、イラン相手ですからね。あはは、オブラートに包みすぎじゃ。もちっとはっきり言っちまえばいいのに。「堀池、日本は嫌われてるな」ぐらい。セルジオ言っちゃいな言っちゃいな。それにしても何だかなぁ腑に落ちないなぁ。あ、ブーイングの件だけじゃなくて日本代表も含まれていますがね。
そんな折にこんなニュースhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040725-00020626-jij-spo
ブーイングだけならまだしもこれに関しては非常に腹が立つので中国を今後ホスト国から外してくださいな。日本代表に関しては、適度にガンガレと。ではまた明日ー。