ニュース(魔裟斗戦のミスジャッジ)

K-1Max魔裟斗戦にてのミスジャッジについてニュースがありましたね(ニュースはこちらから)。うーん、こうなっちゃうとひいき目に見てるって言われちゃいますな。格闘技(だけではないですが)においてジャッジの裁定ってのは絶対なんですよね。だからミスっていうのは認められないわけですよ。ニュースに書いてある”負う必要のないダメージ”という所をもっと拡大解釈すると、下手すりゃ死んでしまう可能性だってあるかもしれないわけですな。だからジャッジは公正で絶対でミスは許されないってね。ボクシングじゃないけど試合する国のジャッジを含めないってやり方を考えなければいけませんな。K-1Max、これから見るかどうかすこし考えようかなぁと…。