クトゥルフ神話に嵌りかけ

きっかけは〜〜〜、ふじてれび!
や、ニトロでデモベです(汗)。オルタのメトロイドで触手でぷらぷら〜を癒すため、荒唐無稽ロボットADVをちびちびやってました。
ま……こちらも、触手あんだけどね〜(´-ω-`)
で、デモベの内容の面白さは然ることながら、作品のベースになってるクトゥルフ神話が気になったのですょ。クトゥルーとかダゴンとかニャラルトホテプ(デモベ中ではナイアルラホテップの表記)……ってメガテンでも結構有名です罠。邪神だっけ?種族は。ま、そんなこんなで、プレイ中知ってる神様出るたびに「うはー」とか声を漏らしていたわけですょ(危険)。
ん〜、世の中には「ネクロノミコン」とか言う其の侭のタイトルを付けてる本――否、魔道書もあるみたいだし(爆)、買ってみるのもまた一興(笑)。とはいえ、mi○iでデモベ文庫版の作者さんがいらっしゃったので、とりあえず、まずはデモベ文庫本を探してみよーかと。