大雪……なのかぃ?

えとね、失礼千万とは思いつつも一つ言いたいことが。6cmの何処が大雪なのかね(挨拶)。うーむ、やはり福島っ子と都会っ子さんたちとの認識の違いですかねぇ。6cmで大雪とか報道されると、
(゚Д゚)ハァ?
とか思ってしまう自分がいたりして(汗)。まぁ、転倒して怪我された方もいるようなので、あまり強くはいえないんですけどね。ちなみに私が住んでいる福島県、15日の情報では只見が180cmぐらいらしい(汗)。とはいえ、全国を見ればやはり上がいる訳で、山形、新潟、青森あたりは軒並み200cmオーバーの大台に乗ったそうな。
しっかし何時も思うのは、なーんでこういう日にハイヒールを履くのかね? 今日のお昼のニュース見てて、雪チラついてるのにハイヒール履いたOLさんらしき方が映っていたんですが、本当に危ないから止めたほうがいいっすわ。流石にアイスバーンのような所は無いとは思いますが、それでも雪には慣れてないんだから、其れ相応の格好にした方がよかです。
■りますからね、つるつると……。
や、本当に滑っ■ゃうから。
……■部分、受験生は意識しないようn(ry