ためになるおはなし

は特にするつもりありませんけども、其れが何か?(おぎやはぎ風挨拶)
ども、星見です。先週はちょいと所用でテンパってましたが、ようやく日常がまったりペースになってきたので、日記を再開するであります。
でね、『ためになるおはなし』というタイトル。いや、今日の日記に全く関係無い訳ではないですが、恐らくは数年後まで口を閉ざさなければいけないようなお話だったりするんで、「ためにはなった」が「話せない」という事情だったりして(滝汗)。
まあ、順を追ってお話しませう。先日、懇意の電気屋さんから招待状(?)を頂きまして、東芝の展示会に行ってきたんですよ。んで、そこで聞いたお話が「消費者にはためになる」けど「メーカー(or電気屋さん)にとってはマイナス」なお話。端的に言えば裏話でございましてね。それがもー、日記のネタにできないぐらい危険(笑)。例として挙げようにも、伏字が入ってしまうぐらいですわ(汗)。ま、本格的なお話は、お店に行ったときに聞けるみたいなんで、其れはちょいと楽しみだったり……とはいえ、恐らく其れも日記には書けないんだろうなあ、、、と思ってみたり(汗)。んまあ、そんな先週でした、まる。