放っておくと

更新しないのね、このブログ(遠い眼)。しかし、ずっと更新しないのもアレなんで、無理やり更新してみる。え〜っと、はてなダイアリーを使用してる方はお気づきかもしれませんけど、なんか日記更新用の画面変わりましたよね?



他社のサービスを受けてる人は見たことないと思いますが、これの下にテキストボックスっぽいのがあって、其処に書き込んでエントリーをぽちりと押せば日記更新しゅーりょーとなる訳です。んで、今回新しくなったのは、画像の左の方にあるカラフルなアレをクリックすると文字色を変えることが出来るってのと、フォントサイズの変更。あと「B(ボールド)」マークから「FontSize」までがCSSで制御されるようになったのかな(今まではHTML4.01に準拠?)。其れ以降は、はてな仕様のあれこれですわ。んで、難点(?)は文字列に二つ以上のCSSを重ねる場合、重ねた数だけCSS記述が増えるって事ぐらいでしょうか。まあ、気になる方は部分修正すれば済む事ですから特に問題は無いと思いますけど……。
しっかし……あまり使わな(ry




ごほっ、ごほっ(汗)。だってーだってー、色を使うっても、赤と青と黒と白が使えればじゅーぶんだもーん。……ってか実際そうだと思うんですけど、どうだろう(汗)?まあ、人それぞれですし、なんとも言えませんよね……。
ξ〃Д〃)ξ
とか何とか言っておきながら、早速使ってみた(ぉ)。ツンデレを示す顔文字なのは特に理由はありません。使いたかったから使ったまでさ(えー)。
参考:http://blog.livedoor.jp/orz_kawaisosu/archives/50078901.html
しっかし、今日の日記。普段はタグをぺちぺち打って日記を書くんですが、気まぐれではてなの機能を使ってみたら……やっべ、普段より何か時間掛かってる(滝汗)。くそっ、たいした内容じゃないのにorz
うーうー、これに慣れる日は来るのかねぇ……。