フルメタル・パニック!The Second Raid#10

あらすじ
香港で所属不明のASによる大規模な破壊行為が発生した。北中国軍と南中国軍がにらみ合う香港が、火の海になることを防ぐべく、出撃する「ミスリル」部隊。香港到着までの間、宗介は、格納庫のアーバレストに乗り込み、AIの「アル」と会話を始める。
公式サイトより引用

感想
先週の話。
宗介がへたれモード発動中。命令でかなめと離れ、模擬戦で完膚なきまでに叩き潰され、アルには意味不明な事言われ、ラムダドライバは不安定だし、テッサに問い詰められた挙句に号泣されて、、、って、そんだけ色々続けば誰だってへたれるわな(汗)。しっかし、痛々しくなってきてるなあ。原作読んでた時も感じたんですが、シリーズ通してここまでへたれるのは無かったんですよね。主人公がパワーアップするための通過儀礼と言ってしまえばそれまでなんですが、そのなんだろう、何か見ているとこちら側も結構凹む訳で(汗)。
むぅ、、、やはり最終回近くまでにならんと、どうにもこうにも(ひとりごと)。