イトーヨーカドーin北京

反日感情が高まっているといわれながら中国・北京で、日本式スーパーの評判がすこぶるいい。反日デモの逆風の中、開店したイトーヨーカ堂出資の日中合弁食品スーパーも連日七千人以上の買い物客がレジを通る。応対やサービスの細やかさ、鮮度管理がぬきんでており、民族系、欧米系スーパーともまねをするほどという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050603-00000032-san-bus_all

そういえば、少し前に特集組まれてましたよね(何処の局かは忘れましたけど)。
ま、感情云々をごっそり抜いて考えれば、市場としては魅惑的なんだろうね、、、中国って。感情云々をごっそり抜いて考えればね。一応、強調しておく(汗)。