コメントの返信

みゆこ姉さん(ブログ)

お疲れ様です…
ところでさくらサーバの使い心地はどんなもんでしょうかね?
(自分も最近本気で 「さくらに移ろうかなー」 って考えてるので)

こんにちは姉さん。さくらサーバに、、、っていうのはロリポップのサーバぶっ飛び事件を受けてですな。使い心地ですが、星見が思うにはなかなか宜しかろうと。
一番気になるのはサーバぶっ飛び障害(ぇ)、でしょうけど、流石に消失というのは障害情報の過去ログを見ても見当たらないかと(思います)。参考までにこちらでも。ちなみにメールですが、これもなかなか使い勝手が良さそうです。この容量は300MB(契約した容量)の中で自由に設定できます(例えば5MBあたりでもも可能だし80MBでも可能)。あと気になるのは値段ですよね。300MBで初期費用込みで2500円(年額)ですのねなかなかお手軽かと思います。
とまぁ、つらつらと書いていきましたが、今のところダメな所が見つからないかなぁと思いますよ?
しっかし、、、書いたあとにボンヤリ思ったのは、星見はさくらの中の人か?とw
追記:ログ解析も無料でできるっぽいです。最大12ヶ月分残せるっぽいです。