Σ(゜Д゜)

ビックリしたのよ(挨拶)。Yahoo!のニュースを読んでいたんですわ、「ほむ、ライブドア側の主張が認められたんだねぇ」とかひとり言を漏らしながら(危険人物)。そんな中で発見したニュース。

人気キャラが女性警官に 青森・むつ署のHPが話題
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050311-00000145-kyodo-soci
人気マンガのキャラクターをマスコットに採用した青森県警むつ署(むつ市)のホームページ(HP)が話題になっている。人気の秘密は、同県出身の漫画家武井宏之さんの作品「シャーマンキング」のヒロイン恐山アンナが女性警官となってHPの案内をしているからだ。(共同通信
(リンク先から引用)

むつ署は面白い事になってる(笑)。シャーマンキングというと、衝撃的な終わり方しか記憶に残ってないですよ(ぇ)。「ねるぞー!」→「プリンセス・ハオ」といった殺人コンボ、正直武井先生の思考回路を疑って(略。まぁ、車田正美先生が描いたサイレント翔の「NEVEREND」にも匹敵するぐらいの奴でしたねぇ。
そんなシャーマンキングの女将さんがむつ署のマスコットになったそうな。なんだか、愛読していた署員が提案したらしいんですが、、、すげぇな、むつ署w
関連リンク:むつ署(ちょっと重いかも)