買ってはいけないソーテック(楽画喜堂さん)

http://www.higuchi.com/index.php?itemid=192
higuchi.comさんの記事。さすがソーテック、総鉄屑と呼ばれるだけの事はあるです(汗)。しっかし、サポートの対応が酷いですな。…うむぅ、実は友達のK君SOTECのPCを勝ったばっかりなんですよね。この事を伝えるべきか、否か…。どうすんべ(汗)。
あれ、…そういや書いてて思い出したんですが、星見もサポセンに連絡した経験あるわ。前のパソコンが大破する前にバッファローのDVD±R/±RW対応の某DVDドライブを購入したんですよ。我が家のMEちゃん(故)に接続、ドライバも入れた、後は動かすだけさね。とまぁそんな具合に適当なDVDメディアを突っ込んでみたんですが、何故か認識せず(汗)。ドライバを再インストールしても一向に認識せずな状態。そんなこんなで生まれて初めてサポセンに連絡(メールで)。
とりあえずOSとマシンスペックや事の経緯を説明、それで二回ぐらいやり取りをしたら「そのDVDドライブを送ってください」との事。送ってみたら速攻で新しいDVDドライブが家に到着、そちらは無事に作動しました。確か発生から約1週間で解決したんですかな?今考えるとサポセンの対応が早かったなぁと思いました。…もしかして、同種の事例が多かったとか、それともサポセンの方が優秀だったのか…。まぁ今となっては知る由もないんですけどねぇ。