座頭市を見ながら

たけしかっけー、たけしかっけー、たけしかっけー。カッコイイねぇビートたけしさん。星見、座頭市を初めて見たんですが、こんなにカッコイイとは思ってなかったよ。しっかし、最近時代劇が好きになってきました。昔ほど毛嫌いしなくなりましたね。よくよく考えれば小さい頃は大岡越前水戸黄門暴れん坊将軍とか結構見てきたからなぁ(笑)。星見、小さい頃はじいちゃんやばあちゃんと一緒にいる事が多かったからねぇ。
ちなみに、星見が好きな時代劇(映画)はコレ、

たそがれ清兵衛 [DVD]

たそがれ清兵衛 [DVD]

たそがれ清兵衛でございます。幕末の世を描いている作品、えっ、幕末の侍ってこんなの?っていう軽いカルチャーショックを受けました。侍というと豪華、華やかっていうイメージがあるでしょ?でも内情は結構酷かったりするんですよ。主人公、井口清兵衛の生活を見るとビックリするかもしれませんです。しっかし真田広之さんはかっこいいねぇ。なかなかのはまり役なのでレンタルででも一度ご覧下さいな。