ニュース3

投票用紙を食うとダメ(http://www.cnn.co.jp/fringe/CNN200406290015.html)
食うな馬鹿。投票したい人がいなければ棄権すりゃいいものの…って思うんですが。こいつは投票意識がちょっと低い星見だからそう考えてしまうんですかね?
そういや参院選の選挙が始まりますねぇ。さてさて、民主を始めとした野党がどれだけ議席を伸ばせるか見ものです。
民主党のプラス要素は岡田党首で心機一転ってとこですかね?でもそれ以上に管さん党首辞任の動き、ペパーダインのおっちゃん(失礼)の学歴詐称問題。叩けば自民と同様に埃が出てきそうです。
社民は増減なしか下回るかですかね?福島党首になってからどうもぱっとしないような…。土井さん、辻元さんのマイナスがでかいかな。おそらく苦戦するのではないかと思いますです。
共産は特にコメントなし。星見あんまし好きではないので割愛します。
さてさて与党側。自民は議席どうだろう?増えそうな感じもありますよね。とはいっても自民のイメージが良いというわけではなく、他の党が沈んでるのでちょこっと頭を出しているという感じでしょうか?公明はコンスタントに稼ぎそうですね。支持団体がでかいからなぁ〜。保守は不明。いまいち注目していないのでなんとも言えないですね。
無所属では鈴木宗男さんと辻元清美さんが出馬するらしいです。おそらくどちらもダメでなかろうかと。少し前「禊(ミソギ)」という言葉が出てきてましたが、彼らはこの言葉をどう考えてるんでしょうか?反省したから出馬ですか?馬鹿言うんじゃありませんよ。ほんとに反省しているなら議員というもの、政治というものから足を洗ったらどうかと。まぁこれはこれで見ものだと思いますが…。