雑文

昨日東京では30℃を超えたそうな。
いやー冷房を効かせても一向に効果はないんですよ。
つけていても何だか微妙に生暖かいですよね。
そんで、昼間に風呂にでも入ってみようかなと思い風呂場へ直行。
そしたらびびった、風呂が生暖かいんです。
お湯を沸かしたら5分前後でもう普通には入れるくらいになりました。
異常としかいえませんよ。
これだけでも結構驚きだったんですが、星見的にはもっとびっくりすることがありました。
それは速攻でカレーが腐ったこと。
2日前は普通に美味しく食べられました。
1日前も普通に美味しく食べられました。
そして昨日、いきなり腐りました。
というかカビが繁殖。
おいー!このカレーの軟弱者!
お前は殺菌効果とか色々あるんじゃなかったのか?
鷹の爪も結構入れたぞ、かなり辛口にしたぞ。
でもだめでしたー。
異常としかいえない気温の前にはカレースパイスも無力無力。
始めて見ましたよカレーがあんなになるとは…。
2chで見たグロ画像の数段上ですよ。
耳をすますと「ポコポコ」いってました…発酵中!?
改めて自然の恐ろしさを体験いたしました。
そんでリベンジ、またカレーを作ってやりました。
今度は一応考えてカレーを少なめ(二回分に分けて)。
一応具はタマネギ&ニンジン&豚肉細切れ&コーン。
っというコーンカレーを作りました。
ちなみに繁殖カレーの中身はタマネギ&ニンジン&エリンギ&トマト&ナス&牛と豚の合びき、といった野菜カレーでした。
あ〜あ〜、福島にいた時はカレーが腐るなんて見たことなかったのになぁ。